人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒビノウタ

昨日宣言したとおり、尾道へヨーコちゃんと、高鈴のライブへ。雨の尾道によく似合います。高鈴は、ちょっと前にヨーコちゃんから教えてもらって、毎日車の中で聴いているアーティストで、そして、号泣した音楽です。今日は、さくらさくらというカフェでのライブだったのですが、本当に行ってよかった。めっちゃよかった。久々に心打たれました。泣きそうにもなったけど、大勢の人の前だったので、頑張って我慢しました。涙を我慢するあまり、喉が熱くなり、こめかみが痛くなりました・・・。どの曲もよかったのですが、最期にアンコールで『二人で』という曲を歌ってくれたのですが、その曲が好きで好きで、繰り返し何度も聴いている曲だったので、そこで、もうかなり涙腺が・・・。なんでしょう?いろんなことを思い出しました。高校時代のバイト先の喫茶店のマスターのことや、最近出会ったキャンドルで繋がっている人たちのこと。そして、背中を押してくれた言葉たち。最近、いろんなことが重なりすぎて、後ろ向きになっていました。このブログを読んで、心配してくださった方もおられました。でも、高鈴のライブで、いろんなことがうまくまとまったような気がします。昔誰かに言われました。「今あなたが撒いている種は、いつか大輪の花になるでしょう」と。まだまだ蕾です。むしろ蕾にもなっていないかもしれません。でも、なんだか、今日のライブで、悩んでたり、心配してたりしてたことが、どーでもよくなったのです。ただ単純に表現したい。売れる売れない、そんなの関係なしに、自分の内側に存在する、もう1人の自分を吐き出せたらそれでいい。好きなことしてる人はみんなキラキラしてる。昨日の作家さんたちだって、それを無償で手伝ってるスタッフたちさんだって、今日の高鈴はもちろん、聴きに来たお客さんたちだって、なんだかみんなキラキラしてた。私も、前はキラキラしてた。でも、今はキラキラしてない。それが大きな違い。私もキラキラするべく、新しい1歩を踏み出します。高鈴ニューアルバム『ヒビノウタ』。泣けます。おススメです。ちなみにサインしてもらいました♪
ヒビノウタ_e0150494_2326227.jpg

by chetba | 2009-04-20 23:28 | go out
<< お茶碗とお香立て 本日、浪漫日和。 >>