人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶碗とお香立て

昨日、ヨーコちゃんから受け取った陶芸作品たち。思ったよりも仕上がりが早く、GW頃だと思っていたのに、もう手元に・・・。マジマジ見てみて、けっこうイケてます。まぁ、普通にちゃんと使えそうです。

お茶碗とお香立て_e0150494_3572953.jpg力作のお茶碗。なんか思ったよりもツルツル。。。もうちょっとザラザラした質感があっても、味があってよかったのかも。。。自分で使おうか、それともプレゼントしようか、迷い中・・・。せっかく作ったんだから、使おうかな。でも、せっかく作ったんだから、プレゼントしようかな。あぁ、どうしよう・・・。模様や柄を、彫っても可愛かったかも。。。でも、当時、そんな余裕はなく・・・。


お茶碗とお香立て_e0150494_4043.jpgあらかじめ持参したクッキー型にて作ったお香立て。箸置きにするか迷ったけど、お香立ての方が頻繁に使うこと間違いないので。普段、雑貨屋さんなどでは、見かけないモチーフを。ネコさんとダックスフンド。これ可愛い♪もっといろんなモチーフ作りたかったなぁ。友達にもプレゼントしちゃおう!!さっそくダックスさんでお香を焚きました。

今日は、夕方から山陽新聞さんの取材でした。とてもいい記事になると思います。出版についての取材だったのですが、最終的に、キャンドルを製作するにあたって、けっこう熱く語った部分もあり、自分で発言しながら“あぁ、これだったんだ、この気持ち忘れてたんだ・・・”と思うことがありました。人と話すことで、自分の中の大事なことを再度確認できるというか、自分を客観的に見ることができるような気がします。取材などを受けるのも勉強になります。大事ですね。今週は、取材と打ち合わせ、お友達と食事などで、1週間、毎日用事が入ってます。。。いくら今まで忙しいと言っても、こんなことはなかったです。本の出版について取材をしていただけることが多く、本当にありがたいです。6月からお休みをいただこうと思っていたのですが、なんだかそうも言っていられないのかもしれません。展示はともかく、教室などはなるべくご期待にそえるよう努力します。年内に展示もできたらしたいですけど、難しいかなぁ・・・。
by chetba | 2009-04-21 18:47 | craft
<< ここからスタート ヒビノウタ >>