人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡山の街に出かけよう

さきほど、コンビニにアイスを買いに行ったら、見慣れた不吉な車がとまっていました。松井さんです(笑)自宅が近いので、こんな出会いもあり。楽しいなぁーーー。引越しするのちょっとヤダなぁーーー。松井さんは、山陽新聞を探していたそう。売ってなくてガックリ。今日の朝刊(岡山版と福山版)に掲載されているそうです。神崎さん曰く「壊れていたように楽しげなウナキさんが印象的だった」とのこと(笑)どの写真使われたんだろ?気になる。。。りんごキャンドル頭にのせてたやつかなぁ?それとも、ハリネズミが私の両ほっぺにチュウしてたやつかなぁ?なんか、楽しかったなぁーーー。ヤダな、展示終わっちゃうの。。。この前も、搬入日にカフェZのマスターさんにお昼をご馳走になったのですが、その時も、堀田さんが「バス1台とかに、4人の作品つめこ岡山の街に出かけよう_e0150494_2139147.jpgんで旅とか楽しそう」と言って、みんなで話し広がったりして、楽しくて楽しくて。(タンバリンとかオカリナとかウクレレとか持っていけたらより一層いいな。)個展ばっかりで、いつも1人ぼっちだったから、こんなにワイワイできるなんて。しかも、発する言葉が、なんとも愉快で。この歳になって、そんな妄想だけでご飯食べれそうな人たちと出会えて、本当に幸せです(笑)いや、自分が、すごい現実的な人に見えるもん。終わっちゃうの寂しいなぁ・・・。また、いつかご一緒できるように、足手まといにならぬよう、技術も感性も磨いておかねば・・・。私、今回この展示を通過することにより、新しい今までとは違うキャンドルの方向へ向いていくのかもしれません。今のCHETABのキャンドルを、好んでいただいてる方々岡山の街に出かけよう_e0150494_21394585.jpgのためにも、今のデザインは崩ないでおこうとは思ったのですが、どうなることやら・・・。明日の山陽新聞さんに、この前受けた本の発売取材の記事が掲載されるそうです。すばらしい記者の方ですので、かっこいい記事になっているのではなかろうか、と思われます。あと、展示初日に『岡山の街へ出かけよう』というリトルプレスの方に、取材をしていただきました。女性1人でコツコツと、すばらしい方です。次回発売の43号に載るのかな?その時に、神崎さんの作った可愛い帽子かぶって写真撮ってもらいました。←この写真の帽子です。可愛いでしょ?かぶったらナウシカみたいだって~。パーマのロングヘアによく似合ってた~。ねらってます(笑)
by chetba | 2009-05-22 21:55 | book
<< 新しいこと 『AtoZ展』はじまりはじまり >>