人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京矢印

今日は、朝からバタバタで、まずは糸崎へキャンドル教室。小学生+お母さんの工作教室で、定番のモザイクキャンドル作りました。約40名の方が参加してくださって、ワイワイ賑やかな教室となりました。たぶん、こーゆー教室も今後はなかなかできないだろうな、と思います。今回は、いつもお世話になっている佐々木さんに同行していただきました。佐々木さんの、環境問題の話は、紙芝居や絵本などを使って、とても分かりやすく、子供たちも聞き入っているようでした。みんな、思い思いに可愛いキャンドルが作れたことかと思います。

そして、その後、福山駅に戻り、東京からのお客様と待ち合わせ。えーーーっと、今回、いろんなご縁により、『東京矢印』というデザイン会社さんと、お仕事をご一緒させていただくこととなりました。引越し中でバタバタしている中での製作は大変でしたが、製作数も少なく、思ったよりもスムーズに進んだので良かったです。東京から、わざわざ少量のキャンドルを取りに来てくださったのですが、お土産までいただきました。

東京矢印_e0150494_18453075.jpg


会社のてぬぐいと、くるみが入った焼き菓子。さて、この手ぬぐい巻いて、明日の展示の搬入も頑張ろう。
by chetba | 2009-08-05 23:33 | candle
<< 10人十色こんぺいとう 『夏、ゆるり展』 >>