人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地球と歩く。

今日は、なんだか暖かい。

ぽかぽか・・・。

風も気持ちよい。

いいリズム。

ぽかーーん、とした顔で歩いてると、ふと思う。

「自分の足元は地球かぁ・・・」

なんのこっちゃ・・・ですよ。

春はいい。いろんな思いを廻らせながら、温かくなれる。

背筋をピンとして、地球と垂直に歩く。

なんか、“1人じゃないんだな”と。




ルオストで見た夜空は、まるでスノードームの中にいるみたいに、

360度全部が星空だった。

そのとき地球を見た気がした。

フィンランドの朝は、日本より7時間遅れてやってくる。

遠い国の今日を思い浮かべながら、また1人でニヤニヤ。




大きいようで小さい。

難しいようで単純。

死ぬまでずっとこんなだろう。

それでいいじゃないか。


地球と歩く。_e0150494_19345974.jpg

by chetba | 2010-03-12 19:36 | other
<< お稽古5回目 FLOWER BOOK >>