人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着物のファッションショーと尾道。

今日は、前々から緊張していた着物のファッションショーで、朝早くから30名のモデルたちが、本通に集合。可愛いモデルさんばかりで、さらに緊張・・・。私、鮮やかなグリーンに真っ白な鳩が飛んでいる着物で、一際目を引く派手さでした。そんな派手な着物は、普段では着ないから、こーゆー機会に着れると嬉しい。無事?堀田さんと松井さんが見守ってくれる中???終わり、ヤジにも似た黄色い声援も、ほどほどにありがたく、使命を果たした開放感のみをただひたすら胸に尾道へ・・・。えぇ、ライフスタイルさんに教室分のサンプルを納品です。1日にどれだけのことを詰め込めばいいのやら・・・。24時間じゃ、足りません。。。

楽しみにしていたブローチ展。着物のファッションショーと尾道。_e0150494_14323614.jpg白水麻耶子さんの鹿のブローチと京都の作家・宮内さんの木のブローチを帯留め用に購入。他にもナズナちゃんの青の蝶のブローチや、ガラスのブローチ、お花のブローチ・・・、可愛いものがたくさん。今回のブローチ展は、かなりクオリティが高く、素敵な作品ばかりでした。欲しいものを数えたらキリがないので、悩んで悩んだ挙句、この2つのブローチに決定したのです。何でもかんでもネットで手に入るこの時代に、ネットで手に入らないもの・・・って、余計に欲しくなるし、とても大きな特別感で、手に取った瞬間、ものすごく誇らしくなる。そーゆーのが、本来の作家であり、作品なんだろうと思った。大量に生産され、ネットで簡単に売られて、そこに価値はあるのかな?自分のキャンドルにも同じことを思う近頃・・・。いろんな想いがぐるぐる・・・します。

今日は、尾道の『みなと祭り』の日だったらしく、いつも以上に人・人・人・・・でした。人ごみもお祭りもあまり好きな方ではありませんが、なんだろう?この港町ならではの一体感みたいなのが、とてもかっこよく感じ、さらしを巻いたおにいちゃんも、ド派手な髪型のおねえちゃんも、みんなキラキラしてた。こーゆー開放的な感じとてもいいな。

今日は、人見知りな私も、ファッションショーで、友達が何人かできたし、なんだかとてもいい日だった。もっと外に出る機会を増やせるようにしよう。
by chetba | 2010-04-24 21:24 | fashion
<< 青空ピクニック リメイク用着物 >>