CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いけばなの日

本日は、死にそうな体を必死にモチベーション保って、念願のいけばな教室へ行ってきました。はい、おとといの夜から調子が、すこぶる悪く、今朝まで嘔吐の繰り返しで、半分諦めていたのですが、とんぷくの力で一時的に救われ、なんとか無事行ってきました。途中、寄り道しながら・・・。

e0150494_21353366.jpg

スージーベーグル。
美味しいと噂で聞いたベーグル屋さん。
まぁ、急性腸炎になり、昨夜点滴を打ちに病院へ駆け込んだ私が食べれるわけもなく、お土産に買って帰りました。さきほどヨーコはんからメールきたんですけど、「ベーグル屋の嫁になりたいくらい美味しい!!」だそうです(笑)

e0150494_21442253.jpg


スージーベーグルの看板犬、こんぶ。可愛い、柴犬。





e0150494_21445783.jpg途中、ランチに寄った『くらら』美味しそうだったんだけど、申し訳なくも、ほとんど残してしまいました。。。白米半分くらい食べただけで、ハンバーグにもほとんど手をつけず・・・(:_;)また元気になったら、ちゃんとランチしに行きたいな。



e0150494_21481380.jpg
そして、本番のいけばな教室へ。
なかなか、奥が深いですねぇ。。。いやぁ、これ、けっこう一瞬だけだけど、すごく神経集中できるから、いい!!自宅に帰り、すぐさま剣山を買いに行き、花器はいいものが見つからなかったので、また明日から探すとして、とりあえずは昔陶芸で作って使ってなかった茶碗に、それなりに生けてあります(笑)それはそれで素敵。おうちの庭には、もう終わったけど、芍薬だってあるし、これからはアジサイたくさん咲くし、(しかも品種の違うのが咲いててテンションかなり上がり)ユリもあるらしいですし、コスモスも咲く。たまには、自分へのご褒美に近くのお花屋さんで可愛い花を買ってもいいし。あー、花はいい。日々、どんより疲れきった心が和む(笑)

e0150494_2202791.jpgそして、またまたお目当てのカフェが閉まっていたので、ヨーコはんおススメの『ギャラリー風の時計』へ。眺めが素敵♪なんだか、めっちゃのんびりできる感じで、1人で行って、まったり本読んだりもできそう。テラス席もいい風吹いてて、次はテラスがいいな、なんて思いましたー。帰りに、豆屋さん寄って、お気に入りの梅豆買って帰ったのでした。

とんぷくのおかげで、大事に至らず、自宅にたどり着くまでは、なんとか無事乗り切れました。ここから、また悪化するのでしょうけどー。しばらく体調管理気をつけますー。
[PR]
by chetba | 2010-06-06 22:12 | craft
<< きちんとまじめに VANILLA BEANS >>