人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理教室・基礎コース①

今日は、朝からバタバタ用事を片付け、10時半には料理教室へ。朝から、なにやらヤル気に満ちております!!今日は、THE初・1人で料理教室!!の日だったのです。友達とワイワイ作るのも楽しいけど、先生が話しやすくて、年齢も近い方なので、緊張感もなく、楽しくできました。

料理教室・基礎コース①_e0150494_22161044.jpg 今日のメニュー

チーズオムレツ(きのこのホワイトソースがけ)
ポテトサラダ
具だくさん野菜コンソメスープ



美味しくできましたー。そりゃ、美味しくできて当たり前なんですけど、こうやって通ってると、いろんな疑問が解決されていくわけです。先生は以前は、病院で病院食を作ったりもしていた経験があり、食事の栄養バランスのことはもちろん、私の「どうして?」「なんで?」の問いに、必ず「これはね・・・」とはっきりきっぱり答えをくれるのです。だから、どうしてそうするのかの理由がきちんと分かって、自分の中に吸収しやすい。理由のないことに、あまり興味を持てませんの。こんな私が、こんなに楽しく通える料理教室があったとは・料理教室・基礎コース①_e0150494_22224314.jpg・・。ホントにヤル気が出ます。終わりには、先生の作ってくれたデザート。いつも、ご飯を食べ終わった後には、こうやって、先生の作ったデザートとジャスミンティーを出してくれます。本日は、マンゴームース。この小ぶりな器が、食後の胃袋にちょうどいい。あー・・・、帰るのが面倒なくらいまったり。何しろ、外は大雨でしたから~。

無事、基礎コース①を終え、帰りにぶらり、友達の誕生日プレゼントを買うついでに、世のバーゲンセールというものに参加してきたんですけど、可愛いワンピースや、かばんがたくさんあって、これまた日にちを改めて行くかな。今日の夜は、DM撮影です。これ終わったら、後はひたすら作るだけ。頑張ってきます。
by chetba | 2010-07-14 18:12 | cooking
<< DM撮影風景 カレー教室 >>