人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理教室・基礎コース③

料理教室・基礎コース③_e0150494_1446266.jpg  本日のメニュー

とんかつ
きんぴらごぼう
お味噌汁






自分で作って言うのも照れくさいですが、このサックサクの食感が、本当に美味しかった。私、腸が弱いので、油油したものが少し苦手だったりするんですけど、この先生の作り方で作ったとんかつは、そんなに油っぽくないし、あっさりイケる!!これは、おうちでも簡単に作れそう。きんぴらも、ごぼうの笹がきとか、いろんな切り方教わったり、料理教室に通い始めて、自分の包丁のクセや、得手不得手もだいぶ分かるようになりました。タメになります。盛り付けまでもが「なるほどー」と納得できることばかり。楽しいです。家にもいろんなキッチンツール揃えて、レパートリーを増やしたい。ここ最近、けっこう頻繁に通ってます。着付け教室も、着付けができるようになったし、習い事っていう習い事は、今のところ料理だけかな。ほかにも、時間に余裕ができれば、華道とかフィンランド語講座とか、ちょっぴりかじってみたいかな、っていうのは、いくつかあるんですけど、まだまだ先のことになりそうだな。
by chetba | 2010-07-26 22:57 | cooking
<< ゼブラさん THE・リゾート!!と、乙女ブ結成。 >>