人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理教室・基礎コース⑥

朝から草取りと、庭木の剪定をして、腰が痛くなりつつも、料理教室へ・・・。へっぴり腰で。教は、朝からバタバタと忙しかったので、2回にブログ分けますー。まず料理教室・基礎コース⑤から。

料理教室・基礎コース⑥_e0150494_18265775.jpg  本日のメニュー

ビーフシチュー
バケットサラダ~イタリアン風~




まぁ、毎度のことながら、美味しいのです。家で作らないメニューを作るとき、ワクワクします。家で作ったことのあるメニューでも、知らない発見があって、とでも勉強になります。だいぶ料理に慣れてきました。嫌いだったはずの料理。興味もなく、勉強なんてする気もなく、盛り付けなんてさらに興味のなかった私が、『ご飯を作る』ことが楽しくなってきたのも、先生のおかげかと思います。今日は、肉厚のステーキにして食べちゃいたいくらい、いいお肉を使ってビーフシチュー。赤ワインでこんがり煮込み、デミグラスソース、その他の調味料を混ぜて煮込んで完成。本格的なレストランの高級な味がします。なんか、おうちでも、誕生日とかクリスマスとか、特別な日に作りたい感じです。むふ。サラダのドレッシングも白ワインビネガーで酸味を効かせて。いあやぁ、即席で作れるドレッシングは便利だし、市販のものとまた味が違って美味しい。今年のクリスマスのサラダのドレッシングは、自分で作ろうかな。
by chetba | 2010-08-18 18:37 | cooking
<< 作品紹介 COCOA >>