人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごじぶんルール

ごじぶんルール_e0150494_14375328.jpg

最近、目まぐるしく過ぎ去っていく時間に、少々疲れ気味であります。。。

ホント、パタリと倒れられたら、どんなに楽だろうか・・・。だめだめ、ネガティブ発言禁止。

んー・・・、服を買わないと公言したあの日から、ネットで在庫1足のかわいい靴を見つけようとも、友人が目の前で買い物をしていようとも、仲の良い店員さんに進められようとも、洋服は一切買ってません。もちろん、その他服飾小物なども。やればできる!!

最近、自分の中での密かなブーム。『ごじぶんルール』。周囲には、笑われることもありますが、とにかくちっちゃい目標を、細かな日時指定でクリアする。もしくは服やコーヒーのように我慢する。そしたら自然と、欲しくなくなったり、欲しくてもきちんと考えるようになったり。ちょいちょい成果はあるようです。ほかにも、スポーツジムに行きたいんだけど、今の状況で行くとほぼ製作できないので、製作をすべて完璧に終わらしたら行ってもいい、とか。お菓子やデザートは、カフェとかに行ったとき、人からもらったとき、自分で作ったとき以外は食べない・買わない、とか。作家ものの器などは、料理教室の基礎コースが終わらないと買わない!!とか。へんてこりんな決まりごとばっかり作っては、自分で自分と葛藤しつつ楽しんでます。とにかく、今1番の目標は、製作を終わらせること。はよ、あれもこれも考えなくていい平和な日常に戻りたいです・・・。
by chetba | 2010-08-23 14:39 | other
<< 料理教室・基礎コース⑦ 料理教室・オリジナルレシピ編 >>