人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最高の瞬間

最近、涙もろいなぁ・・・。“このキャンド最高の瞬間_e0150494_15355842.jpgル可愛いわ!!”とか“カッコイイ!!”とか、自分で作りながら、感動してしまったり・・・。夜な夜な1人、キャンドル作りながらホロリ泣きすることも、本当に多くなった。。。私の人生最大の目標は、“自分に生まれてきてよかったと思える最期にすること”と、いろんな人に言っています。自分が、病気で死ぬのか、もしくは事故なのか、老衰なのか・・・そんなのは分かんないけど、でも、人生終えようとするその最期の瞬間に“あぁ、私は私でよかったな・・・”と思える生涯にしたい。それなのに、すでに“あぁ、自分でよかった・・・”と思ってしまう最近。いいことだと思います。ええ、むしろ、そう思えるということが、ステキすぎることだと思います。ここ最近、キャンドルを作りながら、この上なく、幸せを感じるのです。毎日、たくさん蝋に触れます。それゆえに、最近は、今までなら、そこまで気にならなかった蝋の劣化を、敏感に感じ取ってしまうようになりました。切ないな・・・。せっかく生まれてきたのに、なんでそんなに早く朽ちていくの?儚い・・・わ。でも、それゆえに美しいのだろうなぁ。お花と一緒で。咲き乱れる一瞬が美しければ、生まれてきた意味があったのではなかろうか?キャンドルを通じて、この2,3年で、たくさんの出会いと再会があった。本当に、数え切れないほど多くの方から、愛情と夢と希望を分けていただきました。与えられること・支えられることを、当たり前に思うようになってはいけないな、と思いつつも、周囲の温かさに甘えてしまっている自分がいるように思います。今回いただいたお仕事で、支えてくれているみんなに恩返しできるといいな、と思うと、また涙が出てきました。。。あと少しで形になります。その詳細も、またお知らせできると思います。これが終わったら、急いで集中して個展の準備です。火曜日の朝から、今の時間までに、2時間の睡眠しかとっていません。人間ヤル気になれば、なんでもできるなぁ・・・とか思いました(笑)個展の準備も、このペースで進めることになりそうで恐ろしいですが、だいぶ構想も固まってきたので、あとは形にするだけです。今回は、地元の情報誌さんにも掲載されるということで、気合の入るところ。私自身、どんな世界になるのか楽しみです♪
by chetba | 2009-01-15 15:41 | candle
<< 約束 愛しいのカタチ >>