CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:other( 41 )

お知らせとご挨拶。

こちらのブログを更新しなくなって
2年と半年が過ぎました。

ずっと長い間使っていた
愛着のあったCHETBAのHPも終了しました。


ネット販売をしたかったので、
カートシステム使いたくて
愛用していたレンタルサーバーでした。

この数年で、工房を建て、
お店としての営業もちょこちょこ始め、
いろんな方と繋がりができ、
そして、私事では、
娘が産まれました。

この数年でいろんなことが変わりました。

ネットでは、いろんなお声をかけていただいたり、
お仕事のお話もたくさんいただました。

パソコンとかに疎いアナログ人間の私ですが、
いろんな勉強をさせていただきました。

このブログも、消去した方がいいかな、とも
思いましたが、
大事な思い出であるともに、
本の出版時の屋号でもあるので、
今もまだ、
CHETBAで検索をかけて、
こちらのブログに来てくださる方も多いようです。


久しぶりに覗いてみましたが、
更新していないブログにも関わらず、
現在使用しているブログと同じくらいのアクセス数で、
ありがたい限りです。

なので、新しいHPのお知らせをこちらにもさせてください。

下記になります。

ひるさがりろうそく店
http://hirusagari.biz/


今は、のんびりですが、
でも、皆様のおかげで、
より一層楽しく日々を過ごせています。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。


              ウナキ アヤ
[PR]
by chetba | 2013-11-21 23:31 | other

お引越し

工房設立(そんな大げざのものでもありませんが・・・)にあたり、
ついでにHPとブログもお引越しすることになりました。
工房完成前ですが、先にお知らせをさせてください。

工房?ただの作業場?の名前は、
ひるさがりろうそく店』といいます。

前々から、自分の進みたい方向性が決まったなら、
日本語でブランド名?を、と考えておりました。
そんな矢先、CHETBAで本を出版させていただくことになり、
本の出版後も、こちらにアクセスいただいておりまして、
なかなか、新しくHPを立ち上げるパワーがございませんでした。
が、このたび、工房を作って、きちんとやっていこうと決意し、
かねてより考えていたひらがなの名前に変更することにしました。

ということで、こちらのブログをお気に入りに登録してくださっておられる方が、
もしもおられましたら、変更のほうお願いいたします。


ご迷惑をおかけしますが、
この先、より面白いろうそくを作れるよう日々努力してまいりますので、
今後ともどうぞ温かい目で見守ってやってくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


                  ウナキ アヤ
[PR]
by chetba | 2011-05-23 14:22 | other

お礼

本日、郵便今日から日本赤十字社のほうへ振り込んできました。

皆様のおかげで25590円になりました。
ありがとうございました。

わずかではありますが、東北の復興のために役立てていただければ、と思います。


e0150494_20521454.jpg

[PR]
by chetba | 2011-05-18 20:52 | other

未来に繋げる今

テレビ番組が・・・普通に戻ってきました。
お笑いもしてますし、震災以外のニュースも流れています。
別に全く悪い事じゃないのですが、
でも、たぶん・・・こうやって風化していくのだと思います。

いろんな作家さんのブログを見て、
自分と同じ気持ちでいる方がたくさんおられることに、
泣けてきました。

“日々を今までの日常と同じように過ごしながら
何か自分にできることを探していく”

落ち込んでいても何も始まらないのです。
実際に被害に遭っていない私たちが落ち込むことが、
そもそも被災者の方々にとって失礼な話なのだと思うのです。

だから、私は今まで通り、今まで以上に
展示とイベントを立ち上げる覚悟でおります。
1円でも多くの募金を集めて、1日でも早い復興を・・・。

失ったものは大きく、その傷痕は癒えることがないのかもしれません。
でも、こんな時だからこそ、人は笑顔でいる必要があるのではないでしょうか?

作家さんの中にも、展示を中止した方や控えている方がおられます。
その気持ちも分かります。
でも、私は、今回の震災に限らず、
今を懸命に生きている子供や、
これから生まれてくる子供たち、
そして、いつか生まれてくるであろう自分の子供に、
明るく平穏な未来を残してやりたいです。
[PR]
by chetba | 2011-03-17 19:32 | other

願い事

テレビ越しに見る目の前の映像が、
現実のものなのだと・・・
なかなか受け入れることができませんでした。


小さな子供が救助される姿を見て、
その子のお父さんもお母さんも無事だといいな、と、
涙が止まりませんでした。


たくさんの国が援助してくれる中、
自分の国で起こっていることなのに、
私は募金くらいしかできません。

ただただ今日も、昨日と同じように
ろうそくを作るだけ。

どうか、1人でも多くの方が無事でおられますように。
[PR]
by chetba | 2011-03-12 19:35 | other

サプライズ

東京・大阪・・・離れているけども、心は近い。
大事な友人から、贈り物いただきました。
誕生日でも、なんでもない日に。

e0150494_14322372.jpgアクセサリーや、服。お菓子やおススメのCD。最近、いろんな悩みもあり、頭痛がしたり、お腹痛くなったり、と、今までにはないネガティブ思考に陥り、心が暗くなる日々でしたが、パっと切り替わるね。こーゆーサプライズがあると。松井さんから届いたリボンつきのカナヅチも嬉しかったけど(笑)このクリスマスや、お正月は、なんだかいろんな贈り物いただいて、嬉しいなー。でも、なんで、たまたま同じ日に届いたんだろう・・・?不思議な縁だな、とつくづく思う。ななちゃん、ゆっこちゃん、どうもありがとう。
[PR]
by chetba | 2011-01-07 14:31 | other

NEW YEAR

明けましておめでとうございます。

こまめにブログを更新する私が、
最近はなかなかブログ更新をしなくなってしまいました。

ブログを更新していない時ほど、
けっこう真剣にろうそく作ってたりします(笑)
頭の中、自分好みのかわいいもの作りたくて、
いっぱいいっぱいワサワサしてます。

2011年も楽しみなこといっぱいです。
ドスン、と構えてやっていかないといけにこともあります。

ホント、グルグルグルグル・・・

脳内パニックな日々です。
年末まで教室のサンプル作ってたり、
新しいキャンドルの試作してたり、
4月分の展示の準備もしてたり、
年始からは、新しいことに向けて、打ち合わせしたり、
いろいろと予定が詰まっているので、
年明けにはすぐバーゲンに行き、発散してきました。

しばらく買い物はお預けです。
遊びもお預けです。

ええ、自分が好き好んでやってることです。
頑張りますとも。

こんな感じで相変わらずですが、
どうぞよろしくお願いします。


           ウナキ アヤ
[PR]
by chetba | 2011-01-03 21:41 | other

メリーメリークリスマス

今年は、友人たちから、たくさん贈り物いただきました。
手作りのカードや、ピアス。
入浴剤やカレンダーなどなど。

嬉しかったー。
いろいろと落ち込んでた?事もあったのだけど、
おかげさまで元気になれました。
自分の周りにたくさん、自分のことを気にかけてくれてる人がいて、
ホントにありがたい。

時折、こんなに元気な私でも、どうしようもない孤独感に襲われることがあります。
1人ぼっちのような感じがする時が、たくさんあります。
でも、友達のおかげで元気になれます。

どうもありがとう。

e0150494_20234468.jpg


ろうそく作っててホントによかった。

これからも、今と変わらず作っていくこと、それが夢。
売れる、売れない、関係なしに、
自分の満足のいくものが作っていけたら、それが1番いい。
[PR]
by chetba | 2010-12-25 20:20 | other

在廊日と今後の予定と。

ギャラリーくわみつさんでの展示の在廊日

11/20(土)ナズナちゃんとちまさん
11/21(日)私
11/23(火)たぶん、ちまさん
11/27(土)ナズナちゃん
11/28(日)ちまさんと私

と、予定では、こんな感じになってます。。。
お喋りしに来てくださいー。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

それとついでに、簡単に12月の予定を。
また、ちゃんと画像つきでお知らせします。

【chocohapi X'mas】 at 手城ヘルスケアモール

12月3日(金)~12(日)
 10:00~18:00
1月の展示がなくなったので、飛び入り参加させていただくことになりました。
そんなに数はないかもしれませんが、クリスマスらしいキャンドルを
今頑張って作っております、、、

【北欧からのおくりもの】  

12月4日(土)

広島でのコンサート会場の装飾です。
当日は、装飾を終わらせたら私もお客さんになります。


【天使と星降るクリスマス】 at chambre

12月9日(木)~12月25日(土)

【キャンドル教室】 

12月11日(土)

こちらは募集が始まってから、きちんとお知らせしますねー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

という感じで、今年の予定です。
どうぞ2011年まで、もうしばらくお付き合いくださいませ。


 
  
[PR]
by chetba | 2010-11-19 14:55 | other

ラジオ出演のお知らせ

明日の朝、7時50分頃、ラジオに出ますー。

『GO!GO!Bびんご~』FM77.7MHz

朝早いですが、お時間ありましたら通勤途中にでも聞いてください。
ちゃんと喋れるよう頑張ります。
[PR]
by chetba | 2010-11-17 09:36 | other