CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:go out( 41 )

バッタリ

今日は平日にもかかわらず、旦那さんが休みだったので、
日中にお出かけ。
土曜日も日曜日も、私が休み合わせないから、
なかなか2人で出歩くことありません。

なので、久しぶりにランチへ。
コルクディッシュへ(笑)

昨夜会ったにも関わらず、バッタリ料理教室の先生と遭遇。
なんか教室以外で会うと恥ずかしいですねぇー(笑)
お互いの私生活を覗き見してしまった感が・・・。
まー、偶然です。

e0150494_14334038.jpg


食後のデザートまで美味しく頂き、
満腹になり、先生に挨拶してお店を出ました。

こんなこともあるんですねー。
[PR]
by chetba | 2011-02-23 21:29 | go out

POWER OF FRIEND

今日は、大阪からななちゃんが帰ってきました。

最近お気に入りのコルクディッシュでランチ。
またまたステーキランチ。

e0150494_14325217.jpg


話も盛り上がり、食後のコーヒーも美味しくいただく。

その後もふらふらして、大好きなご近所カフェ、IZUCHO CAFEへ。
私、人の顔にあまり興味ないですけど、
ここの店主はハンサムです(笑)

ちなみにコルクディッシュのお姉さんもめっちゃ可愛いです。

なんだか、最近、作りたいものが変わってきて、
やりたいこともだいぶ違ってきてて、
もうすぐDM撮影だというのに・・・もうすぐというか、3日後・・・
なのに、準備の早い私にとっては、いままでにないことで、
なんとまだ作れてないのです・・・。

サンプル作るんだけど、“なんか違う・・・なんか違う・・・”の繰り返しで、
頭が痛くなってきた。

ほかに考え事もあるせいか、日々の暮らしが忙しくて切羽詰ってるのか、
なんか今までにないスランプ具合。

なんかね、今まで当たり前のように作ってたキャンドルを作るのが、
まったく楽しくないの。
粘土造形して、シリコン型作って、蝋流し込んで、
“ハイ!出来上がり”みたいなのが、だいぶ窮屈になってきて。

もっと面白いことがしたいなぁー、と常々思うのです。

それが、なんだかななちゃんと会って、
たいして何を話したわけでもないけど、
なんだか楽になった気がする。

古くからの友人って、べつに内容の深い会話でもなく、
励ましあったわけでもなく、相談したわけでもないのに、
ただ一緒に笑っただけで、不思議と力をもらえる気がした。

ありがとう、ななちゃん。

そして、私の存在にも感謝してください(笑)
[PR]
by chetba | 2011-02-13 22:45 | go out

本日のごちそう

お友達には、10歳になる子供がいます。
自分と同級生で、良いママさんしてて、
すごいなぁ・・・といつも感心します。

そのお子ちゃまが、結構私のファンなものでして、
なぜか私のことを“ウナキ社長”と呼ぶ可愛い子です。
その子が、わざわざ、私のリクエストに応えて、
晩御飯を作ってくれました。

e0150494_18515765.jpg




普段、ボロボロな生活をしておりますので、
こーゆー晩御飯はホントに美味しいです。

MOEたん、ごちそさま・・・。
[PR]
by chetba | 2011-02-07 22:51 | go out

生涯に1度の魔法

e0150494_2327022.jpg



昨日は雪の降る中、友人の結婚式でした。


ステンドグラスを背景に、幸せそうな2人は、
そこにいるすべての人を幸せにしたのでした。


おめでとう。末永くお幸せに。
[PR]
by chetba | 2011-01-31 23:26 | go out

CORK dish・y


今日はお友達と、料理教室の先生のお友達がしているカフェへ。
ステーキランチを注文。
これが、めちゃくちゃ美味しく、お腹いっぱいにもかかわらず、
食後のデザートまで食べてしまう。。。

カフェマジック・・・。


e0150494_1423886.jpg



ここ最近飲んだコーヒーの中では1番美味しかったので、
それもとても嬉しかった。

CORK disyu・y(コルクディッシュ)というお店です。
[PR]
by chetba | 2011-01-23 21:22 | go out

冬空、寒し。

1度お断りしたものの、ご近所の染め花作家の津國さんが誘ってくれたので、寒い中行ってきました。夜の三和へ。外界は10度くらい?だった中、三和の森は4度表示でした。。。防寒着を引っ張り出して、完全防備で参加して、風邪もひかず無事帰りました。


e0150494_2102595.jpg


トヨモクさん家でキャンプファイヤー?焚き木?みんなで暖を取って、賑やかにやっていた中、私、津國家の次女とベッタベッタに仲良くしてました(笑)ゆきちゃん、うなちゃんと遊んでくれてありがとう。あー・・・、星のきれいな夜でした。
[PR]
by chetba | 2010-10-26 23:56 | go out

マダム会

今夜はマダム会でした。マダム会っていうのは、結婚同期組み3人の集まりのこと。私・ちいちゃん・さゆりちゃん。さゆりちゃんは、京都にお嫁に行きましたが、このたび出産のため一時帰省しておりまして、はち切れんばかりの大きなお腹を、とってもとっても大事そうに抱えながらやって来てくれました。3人の中では、第一号です。ふふ。他人事とは思えないくらい楽しみ(笑)ちいちゃんも、お互いに忙しくて、しばらく会ってなかったんですけど、なんと我が家から車で5分もかからないところに引っ越してきてたそうで、ご飯の帰りにちいちゃん宅にもお邪魔してきましたー。テキパキ奥さんやってる感じがしました。私と違って、片付け上手なの。全然散らかってない。整理整頓がすばらしい!!見習わなくちゃ!!

久々にみんなで食べたごはんは、すごい美味しかった。なんだか3人集まると終始笑いの絶えないマダム会になる。高校生の頃を思い出します。ちいちゃんと、美白目指して、うちのおばぁちゃんが通ってた漢方のお店に美白クリーム買いに行ったこととか(笑)なんで、どうでもいいようなことが、あんなに面白かったんだろう(笑)若さゆえです。でも、今も十分楽しい。さゆりちゃんに子供が生まれることも嬉しいし、ちいちゃんが近所に引っ越してきたのも嬉しい。これから毎日楽しく過ごせそうなきがする。って、勝手に1人で思い込んでるだけですけど。。。でも思い込みって大事よ、とっても。
e0150494_19292234.jpg

[PR]
by chetba | 2010-09-24 23:23 | go out

さよなら、コーヒー。

ここ最近、調子が悪く・・・動けないほどでもありませんけど、少々しんどく、薬局に薬を買いに行きました。「コーヒーとストレスが良くない原因」とのことで、大好きなコーヒーを少し我慢することになりました。大丈夫だろうか?禁断症状が出ないだろうか?ストレスは・・・自分でも気づかないところで色々溜まってるのかもしれないなぁ。べつに、普通に幸せなはずなんだけど。。。ストレス溜まってたとしても、たくさん出かけて発散してるはずだし。それでも消化できてないほどのストレス???ないない(笑)まぁ、やらないといけないことはたくさんありますけど。今は、すごく平和だし、比較的穏やかな気持ちでいられてるほうだと思う。でも、なんでストレスとコーヒーなんだろねー。コーヒーなくなったら、逆にストレス溜まる。常日ごろからコーヒー派で、多いとき・・・本の出版時の徹夜仕事のときなどには、1日多くて20杯くらいは飲んでたと思う。牛乳たっぷりのカフェオレにして。そりゃ、体調も悪くなるよねーーー。コーヒー、しばらく飲みません。。。たぶん。。。あー、買い物は我慢できる自信あるし、料理教室も年内に基礎コース終わらせる自信あるし、それでもって、キャンドルの展示の製作も9月には予定分終わらせる自信はある!!でも、この「コーヒー断ち」の目標だけは3日も続いたことはないのです・・・。今まで胃腸の不調や肌荒れ、いろんなことを理由にコーヒー断ちを決断してきたんですけど、無理でした。。。まぁ、期間にもよりますが、最低1ヶ月くらいは頑張ろうと思いますです。あー・・・、こればかりは自信ないなぁ。でも、ブログに書いたから・・・(苦笑)
[PR]
by chetba | 2010-07-30 19:29 | go out

THE・リゾート!!と、乙女ブ結成。

本日はー、久々のヨーコはんと、竹原デートです。ロケーションの良いカフェがあるとのことで、乙女チック気分満喫の旅へ。リゾート地のような、この海!!

e0150494_1962828.jpg


本日のパスタかピザトースト2種類のみのフードメニュー。土日しかオープンしないこのカフェ。しかも団地の中という立地。でも気分はリゾート。ご飯食べ終わってから、カメラ持って、テラスへ。芝生の先には海と空しかありません。リゾートでしょ。暑いけど、毎日暑くて暑くて、テンションが上がらないけど、こーゆー景色見ると、一瞬だけ暑さを忘れられます。ほんの一瞬だけね。絶景絶景。

食事を済ませたその足で、尾道へ。ライフスタイルさんに寄り、ヨーコはんの大胆な買い物っぷりに見惚れ、私はかおりちゃんとの公約どおり我慢我慢!!反動怖し・・・。服やアクセサリーだけでなく、料理教室に通うようになって、食器やキッチンツールがたくさん欲しくなりました。小鉢とか、ちょこっとしたものを入れるのにいいなぁ。それに、ケーキ作るのに、底が平らなボール、ハンドミキサーも欲しいし、今1番欲しいのは、ルクルーゼのミルクパン。ジャムや、チャイ作る用に。でも、とりあえず、きちんと作れるようになってから、買い揃えるようにします。スタンプやマスキングもたくさんあるから、クッキーとか作って、人にプレゼントするときに(※人にプレゼントできるような安全なものを作れればの話)可愛くラッピングもしたいし。そんな話をしてて、ヨーコはんと、乙女ブ結成。料理や手芸を楽しくする会。乙女部じゃなく乙女ブ。頑張りますよー。つまみ食いの常連たちですからねぇ。

ライフスタイルで(※ヨーコはんが)買い物したあとは、ぶらりモノロムさんへ。ヨーコはん、指輪作ってもらってました。可愛かったー。ネックレスがねー、可愛くてー、ライフスタイルでも、危うくネックレスを鏡で合わせるところだったんですが、触ってしまったら、ほぼ100%そのままレジへ直行するので、見えないふり(笑)2人で「ゴールドが可愛いよね!!」と大盛り上がり。ゴールドの似合う大人の女性を目指そうと誓い合いました。その後は、わちきの要望で、はらいそによってもらい、冷たいカフェオレで体温を少し下げ、新しくオープンした、やまねこのプリン屋さんで、プリンをお土産に買い、ダレンアーモンドに寄って、スタッフで働いてる友人の近況を聞き、ルームフレグランス買って帰る。

それに加えて、ヨーコはんからたくさん韓国土産もらいまして、お菓子やら美顔パックやら。なんとも充実した1日でした。詰め込みすぎず、程よい感じで、このくらいの行動が1番体にいい気がします(笑)次は、田舎のカレー屋さんと、美術館の展示デートです♪イッシーも3人で、乙女ブ。秋ピクニックも、国際芸術祭も楽しみだなぁー。
[PR]
by chetba | 2010-07-25 19:37 | go out

京都の空

本日、このめちゃめちゃ暑い中、京都に行って参りました。毎月21日に行われる東寺での骨董市のためだけに。いやぁ、暑くて暑くて、その上、なかなか自分の好むようなものもなくて、さらにその上、プロフェッショナルな骨董商たちは、迫力がすごくて・・・。迫力に圧倒され、弱気になった小さな私は、ただただ先生について歩くだけの1日でした。ほかに観光もせず、おいしいご飯を食べたわけでもなく。でも、なんだか満足でした。初めて訪れた骨董市の雰囲気に“これが骨董市というものかぁ・・・”と自分で得心できたので。帰りに車の中から見た夕焼けがとても綺麗で、疲れているにも関わらず、自宅に戻ってから、キャンドル製作をしました。

e0150494_1455883.jpg

[PR]
by chetba | 2010-07-21 23:49 | go out