CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:fashion( 23 )

お呼ばれネックレス

久々に大風邪をひいてしまいました。
あまりの高熱に視力も落ちたのか、思うように目が見えません。。。

それでも旦那さんの看病のおかげで、昨夜よりは体も動くようになりました。
調子に乗ってブログまで更新する始末です。

先日リニューアルオープンしたライフスタイルさんで買った淡水パール(だったかしら?)のネックレス。友人の結婚式に着けていこうかな♪と思い購入。

e0150494_17433578.jpg


友達のドレス姿、楽しみだなぁー。むふふ。
[PR]
by chetba | 2011-01-13 17:47 | fashion

強欲の果てに・・・

買い物を2ヶ月ほど我慢した後の後遺症・・・。

先日、買い物するまでは、「べつに欲しいものないなぁー」とか「何買っていいか分かんないや」とか思ってたけど、1度秋物見てしまうとヤバイ!!←普段使わない言葉です(笑)それくらい欲しいものがたくさん次から次へと出てきて・・・いかん。。。頑張った自分へのご褒美・・・には、まだ早いけど、買ってくれるというなら・・・気が変わらないうちにと・・・、いつもはけっこう迷うくせに、意外とすんなり買ってしまった・・・久々の靴。てへ。

e0150494_19511595.jpg

前々から目をつけていたものの、普段履き慣れないヒールの高さを問題視し、見送っていたパンプス。atelier bruggeのラウンドトゥパンプスです。アイボリーとキャメルで少し迷い、アイボリーを購入。靴はネットにしても、直接ショップで買うにしても、いつも失敗が多く、足が小さいことが自分の中の最大のコンプレックスでして。atelier bruggeはサイズ展開が豊富で、迷いながらもお試しで購入。8cmというヒールの高さのわりに安定感もあり履きやすい。ヒールに慣れないので、少し歩き方がしばらくは、ぎこちないと思いますが・・・。販売員時代は8cmなんて普段履きだったんですけどねぇ。販売員辞めた後は、どんどんヒールを履かなくなって、バレエシューズばかりになり、今では、持ってるパンプスも高さ3cmほど。1足、結婚式の2次会用に8cmのヒールを買いましたが、デザイン重視で履き心地最悪のパンプスで、1度履いたきりで、それ以来履いてません。悲しい。。。デザインは華奢でゴールドでステキなんだけどな。来年は、ワンランク上の大人な女性を目指そうと勝手に1人でニヤニヤしながら考えてます(笑)8cmヒールをすんなり履きこなせちゃうような(笑)このパンプスはけっこう合わせやすそうだし、軽くて歩きやすい。しかも、足幅の狭い私にも、全然ブカブカにならないフィット感。この高さに慣れたら、キャメルも買っちゃおうかな。ブーツも新しいの欲しいなー。去年ブーツ新調しなかったから。もう少し頑張ってからにしよ。
[PR]
by chetba | 2010-10-05 20:08 | fashion

最近のお気に入り

洋服にも~、着物にも~、
最近このかごバッグ使うこと多いですー。

e0150494_10412117.jpg


市松柄の小ぶりなかごバッグ。
お財布と携帯電話とデジカメ、ハンカチ入れたら、ちょうどいい。
丸見えなので、上には手ぬぐいかぶせて。。。

持ちやすい。
私、基本、荷物少なめに憧れる人なので、毎日このくらいだといいな。
かばんがパンパンなのは、あんまり好きじゃないから。
でも、荷物って何かと多くなるんですよねー。
私、だいたい着物の本1冊は入れて歩いてますし。

着物用のビーズバッグ欲しいな。可愛いのないかなー?

さて、今晩は、最近ハマっているゴルフの打ちっぱなしに行きますー。
シェイプアップシェイプアップ♪
[PR]
by chetba | 2010-05-29 17:40 | fashion

着物のファッションショーと尾道。

今日は、前々から緊張していた着物のファッションショーで、朝早くから30名のモデルたちが、本通に集合。可愛いモデルさんばかりで、さらに緊張・・・。私、鮮やかなグリーンに真っ白な鳩が飛んでいる着物で、一際目を引く派手さでした。そんな派手な着物は、普段では着ないから、こーゆー機会に着れると嬉しい。無事?堀田さんと松井さんが見守ってくれる中???終わり、ヤジにも似た黄色い声援も、ほどほどにありがたく、使命を果たした開放感のみをただひたすら胸に尾道へ・・・。えぇ、ライフスタイルさんに教室分のサンプルを納品です。1日にどれだけのことを詰め込めばいいのやら・・・。24時間じゃ、足りません。。。

楽しみにしていたブローチ展。e0150494_14323614.jpg白水麻耶子さんの鹿のブローチと京都の作家・宮内さんの木のブローチを帯留め用に購入。他にもナズナちゃんの青の蝶のブローチや、ガラスのブローチ、お花のブローチ・・・、可愛いものがたくさん。今回のブローチ展は、かなりクオリティが高く、素敵な作品ばかりでした。欲しいものを数えたらキリがないので、悩んで悩んだ挙句、この2つのブローチに決定したのです。何でもかんでもネットで手に入るこの時代に、ネットで手に入らないもの・・・って、余計に欲しくなるし、とても大きな特別感で、手に取った瞬間、ものすごく誇らしくなる。そーゆーのが、本来の作家であり、作品なんだろうと思った。大量に生産され、ネットで簡単に売られて、そこに価値はあるのかな?自分のキャンドルにも同じことを思う近頃・・・。いろんな想いがぐるぐる・・・します。

今日は、尾道の『みなと祭り』の日だったらしく、いつも以上に人・人・人・・・でした。人ごみもお祭りもあまり好きな方ではありませんが、なんだろう?この港町ならではの一体感みたいなのが、とてもかっこよく感じ、さらしを巻いたおにいちゃんも、ド派手な髪型のおねえちゃんも、みんなキラキラしてた。こーゆー開放的な感じとてもいいな。

今日は、人見知りな私も、ファッションショーで、友達が何人かできたし、なんだかとてもいい日だった。もっと外に出る機会を増やせるようにしよう。
[PR]
by chetba | 2010-04-24 21:24 | fashion

ちびうな子ちゃん

約半年ぶりに美容院へ行ってきました。延岡氏が美容院をオープンさせたので、これは初日に行かないと!!と思って、両手に真っ白のアジサイの鉢を持って、お祝いがてらカットに伺いました。そのお店の名前は『LIG hair』といいます。由来は、LIFE IS GOODだそうです。納得。単純明快、なんか延岡氏らしい感じでスキです。内装は、木の床、あと、隣同士が見えないよう、木のパーテーションがしてあって、黒いシャンデリアに、グリーンのもさもさラグ。いい感じです。で、私の髪は・・・、真っ黒のくせっ毛ボブになりました。15センチほど、バッサリ切りました。人生とともにリセットだぁぁーーー!!いやいや(笑)会う人会う人、お客さんにまで、「カツラですか?」と聞かれます・・・。案外、塗ったような真っ黒の髪は新鮮で、私は気に入ってますが。着物には合うだろうし。着物たくさん来て出かける予定だし。いいのいいの。これくらい軽い方が、動きやすい。
[PR]
by chetba | 2010-03-31 22:43 | fashion

mina perhonen

e0150494_9383862.jpg着物用に、mina perhonenのエッグバッグを探していたところ、可愛いのを発見したので、クリック。そのエッグバッグが届きました。グレーとカーキで迷って、グレーを購入。昨日買ったnikoandのベレー帽ともよくお似合い。春が楽しみ。mina perhonenのテキスタイルはどれも可愛い。昔から好きだったけど、購入したのは、今回が初めて。でも、1つエッグバッグを買うと、なんか手に馴染む感じがとても良く、次から次へと欲しくなりそうな感じがする。危険。。。でも、エッグバッグは、あと2つくらい、他のテキスタイルのが欲しいかも。夏用の着物や、浴衣にも合わせたいし。
[PR]
by chetba | 2010-03-30 20:34 | fashion

爆発

今日は、夕方、なんだか急に思い立って、RMKにコスメを買いに行った。リキッドファンデ・パウダーファンデ・コンシーラー。最近、あんまりコスメに力を入れてなかったので、ホントに急に思い立って。そしたら、春用のベレー帽も欲しくなって、nikoandへ立ち寄り、紺色か白色で悩み、紺色買う。白色も可愛かったなぁ。。。着用時の形も綺麗だったし、紺色を頻繁に使うようなら、白色もあってもいいかもー。その後、春用にレギンスを買いに靴下屋さんへ。靴下屋さんのレギンスやタイツは、やっぱり質が良いので長持ちするの。で、明後日は髪切りに行こ。最近、自分のことではないことで、頭を抱えることが多く、若干ストレスが溜まっていて、ここにきて、爆発。少々、心身ともに痛みが出てきたところで、今後もまだ尾を引くことになるんだろうな。マイナスの気をあまりもらわないよう、自分はちゃんと立ってなくちゃ、と改めて思う。買い物とかしてる場合じゃないんだけど、弱い自分はやっぱりそっちに逃げてしまう。。。駄目な子ー。でも、帽子可愛かったし、コスメも必要なものだからいっか。乙女心忘れないように、適度にガンバロー。

明日か明後日もバッグが届く予定。むふふ。
[PR]
by chetba | 2010-03-29 23:36 | fashion

RUBBER DUCK

・・・のスノーブーツを買いました。
正直、好みではないです。残念ながら、スノーブーツを探していたところ、これ以外に可愛いデザインがなく、(NORTHも良かったけど、サイズがなかった。。。)仕方なく。。。

e0150494_13565245.jpgグリーンのチェック。
アヒルのマーク。
中はボア。
マジックテープで留めやすい。
裏は、一応滑りにくい感じ。
うちの廊下は滑らなかったです。
ただ、なぜスノーブーツ?
雪国に行こうと思います。てへ。
[PR]
by chetba | 2010-01-15 22:54 | fashion

お気に入りの帽子

冬は嫌い。小さい頃は、あんなに好きだったのに。家に帰ると、暖かい空気が迎えてくれて、暖かい紅茶やココアを飲んで・・・。それが、いつの間にか、自分が迎える側になってしまった。大人になるって、こーゆーものなのかな。暖かいおうちにしたいなー。そのためには、いつでも自分が楽しく過ごせるような環境にしないと。寒い寒い冬を楽しく過ごせるきっかけをくれたグレーのニット帽。KBFのもの。かなり気に入っていて、これ最近ほぼ毎日かぶってます。使いやすい。家の中でもかぶってたりするので、よく怒られます(笑)ちょっと前まで、ヒラヒラやフワフワが好きでした。白が基調。ワンピースやブラウス、とにかく女の子チックなものが大好きでした。それは今でも好きだけれど、少し変わりつつあります。デニムにサスペンダー、この帽子かぶって、ボーダーとグリーンのカットソー重ねて、快晴堂のニット。今日は思い切りカジュアルです。画像のアーメンの黒ジャケットも、かなり着てます。今年の目標に、『髪を伸ばす』を追加したので、帽子かなり必需品で、今後も可愛い帽子に出会えれば集めたい。昔はCA4LAが好きで、20個くらい持ってました。ベロア素材でスワロフスキーのブローチが付いたマダムなもの。ベロアのターバン帽子。黒のキャップに、お花の付いた白のキャップ。ブルーのニット帽に黄色のニット帽。大阪の堀江によく買いに行ったものです。懐かしい。。。今は、ベレー帽が好きで、合わせやすいものを探してますー。春・夏用の帽子も欲しいな。

e0150494_20551312.jpg

[PR]
by chetba | 2010-01-07 21:14 | fashion

HUNTERのラバーブーツ

来年したいこと・・・。

1、ピクニック
2、ピクニック
3、ピクニック

。。。

最近は、口を開けば何かと、「ピクニック行きたい」と連呼している私。
早く春になってほしいです。とにかくピクニックに行きたくてウズウズしてます。
お弁当持って、木のバスケット持って、そう・・・HUNTERの長靴履いて・・・。

e0150494_21332234.jpg悩みに悩み、買ってしまいました。もう、“長靴”の域ではありません。もはやラバーブーツです。イギリス王室御用達のレインブーツで、有名なHUNTER。海外セレブたちも愛用。私の周りで愛用している人若干名。 田畑用に長靴探してたんですね。じいさまが亡くなったので、田植えを手伝う用。そして、春になったら、自分でもお庭を綺麗にしたいので、ガーデニング用。いろいろ悩んだあげく、定番のHUNTER。他のブランドとも迷ったんですけど、なぜかここに落ち着き・・・。またHUNTERには、たくさんカラーがあるので、そこで迷い、ヨーコちゃんに相談メールを送ったんです。「うなちゃんなら、緑じゃない?」と即答。オレンジ・赤も捨てがたかった・・・。茶色でもよかった・・・。でも、自分でも、緑だな、と。しっくりくるんですよね、緑。ということで、緑。この長靴で、とにかく朝露のつきた芝生を走りたいんですよ。花も植えたい。種まいて、水やりしたい。汚れてもいい格好で、思う存分ピクニック行きたい。楽しいだろうなぁ。ココアとビスチャも連れて。一緒に芝生走りたいなぁ。早く春こないかな。来年は、自然と親しむ1年にしたい。たーのーしーみー。
[PR]
by chetba | 2009-12-22 15:29 | fashion