CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:sweets( 33 )

シフォンケーキ

IZUCHOさんでお店番。

可愛くておいしいシフォンケーキをもらいました。

e0150494_850592.jpg


にょん。ラッキーな1日の終わり。
[PR]
by chetba | 2011-05-13 20:49 | sweets

POWER OF ART

今日は、1日中打ち合わせでした。

朝は、これからの・・・自分の活動のもとになる大事な打ち合わせ。
お昼からは、これも、小さいけど大きな1歩になるであろう打ち合わせ。
どっちも大事。

今日1日で、あらゆることが決まりました。

お知らせするのは、もうちょっと先になりますが、
それまで、自分の中で大事に大事に温めていこうと思います。

e0150494_185156.jpg

IZUCHO CAFEのマスターがくれた可愛いイチゴのおやつ。
こーゆーの、元気になる。
みんなで頭悩ませて、それで出した答えたち。
形になるはもう少し先だけれど、きっと誰も後悔はしないと思う。

ありがとう、みんな。
今日も今後も、あなたたちと一緒に
描ける夢があって幸せです。
[PR]
by chetba | 2011-03-18 18:10 | sweets

くまちゃん

e0150494_14415228.jpg

千田洋菓子店より試作品のくまちゃんクッキー。



可愛い。。。


けど、食べるのに勇気がいる(笑)
[PR]
by chetba | 2011-01-29 14:42 | sweets

NOEL

e0150494_14402222.jpg


友達のなすちゃんが作ってくれたチョコレートノエルで、
クリスマス会&今年も1年お疲れ様の会。
かおりちゃんと、それぞれ作ったガラスコップを持ち寄って、
ノンアルコールウォーターで乾杯。

来年もステキな1年になりますように☆
[PR]
by chetba | 2010-12-26 23:39 | sweets

バッサリ・・・

と切りました。真っ黒の肩くらいまでの中途半端な髪を。ええ、バッサリとね。顎ラインまであるかしら?カラーもピンクブラウンを入れてもらって、久々に黒からの脱出。冬になると暗めの服が増えるので、なんだかアダムスファミリーみたいに見えた黒髪を、心のモヤモヤした部分と一緒に、気分転換です。今回は、倉敷にあるかおりちゃんの勤める美容室まで、わざわざ来るまで1時間半かけて行ってきました。1時間半・・・長いようだけど、歌ってたらすぐ着いた(笑)でも1時間半かけて行っても良かったなぁー、と思いました。なんでか、私の気になってる部分が、パッと分かってくれるんですよ。モミの変なクセや、色が抜けて黄色になっていく髪質や。あー・・・、久々に、ここまで短く切ったから、首が寒い。でも好評ですー。伸ばす予定だったの。だから、真っ黒にして、ただただひたすら伸びるのを待ってたの。1月の展示が終わるまでは切らない!!って、訳の分からない理由を、いろんな人に説明して。でも、なくなっちゃe0150494_1425786.jpgったから切っちゃった。失恋のような感じですかな(笑)いや、そーゆーんじゃなくて、再出発という意味でね。いい意味でバッサリです。でも、展示が延期にあって、少し救われた部分はあるのかも。今の自分じゃ、不完全燃焼のままに展示に挑み、そして結果も、発見もなく終わってたと思うから。そんなこんなを話しながら、かおりちゃんとご飯。そして話は弾み、デザートまで・・・。フォンダンショコラ。冬のデザート1位でしょう、やっぱり。ハンバーグが、すごい美味しい洋食屋さんで、大満足でした。髪も可愛くしてもらったし、ご飯も美味しかったし、次から次へと、遊びの約束もしたし。かおりちゃんは、すごい楽しそうに働いてて、やっぱり美容師っていう職業が似合ってる。私もろうそく楽しい。だからか、仕事の話はとても合う。私ももっともっと楽しくできるよう、頑張らなくちゃー。
[PR]
by chetba | 2010-11-08 22:43 | sweets

白桃烏龍

朝から、まったりいただくお茶は、この上なくおいしい。

e0150494_794476.jpg


朝1番の珈琲はなるべく控えめにしてます。缶コーヒーも、あんまり美味しいとは思わなくなりました。なので、最近は紅茶派です。先日LUPICIAで、香りのいい白桃烏龍の茶葉を購入したので、今朝はそれを入れてみました。ん~・・・、いい香り。今日も1日頑張れます。今日は、櫻やさんに在廊する予定でしたが、仕事が入ったので、残念ながらいけなくなりました。。。告ぎ行くときは、もう搬出の日です。1ヶ月が早いなぁ・・・。
[PR]
by chetba | 2010-09-08 07:13 | sweets

VANILLA BEANS

今日もおばぁちゃん家へ、朝から行ってきました。
楽しみの1つー。着物。それは、また明日画像を載せるとして・・・。
もう1つの楽しみー。

e0150494_19121618.jpg


いとこのお姉ちゃんがやってるケーキ屋さん♪半端ない美味しさです!!身内びいきじゃなくてホントに美味しいの。お姉ちゃんのケーキ屋さんでは、チェーン店のように、夏でも秋でもイチゴのショートケーキ売ってます、みたいなのがないのです。旬の食材を必ず使うらしく、もうすぐイチゴのケーキは終わり。アメリカからやってくるイチゴは鮮度も悪く美味しくないらしいので、使わない、とけっこうなこだわりです。お値段もお手ごろで、種類も多い。もちろん味も美味しい。いつ行っても、新しいケーキがあって、選ぶのが楽しいし、お土産に買って帰っても、これが1番喜ばれます。
ケーキ以外にも焼き菓子もかなりの種類あります。お手ごろ価格で。可愛いかごに入ったセットとかも。美味しいー美味しいー、って2つも食べて、おばぁちゃん家で、ごろりんお昼寝。なんて有意義なお休みだろう(笑)コタとも散歩行ったしねー。また再来週くらいに行くときは、何のケーキにしようかな♪


VANILLA BEANS

e0150494_1934974.jpg●所在地
 津山市志戸部673-3
●TEL
 0868-23-0581
●営業時間
 10:00~19:00
●定休日
 月曜日(祝日の場合翌日)
●駐車場/3台
[PR]
by chetba | 2010-06-02 19:21 | sweets

和菓子教室

今日は、なすちゃんと、勉強堂(和菓子屋さん)での和菓子教室に参加してきましたー。まぁ、あんこや、ねりきりは用意してくださっているので、味は当然良いわけです!!問題は、その見た目。。形を自分で作っていくんですが、手にベトベトとくっついて、なかなか思うようにまとまってくれず、苦戦しました。が、まぁ、なんとかできました。上生菓子4つ+桜餅5つ。楽しかったから、また参加したい・・・けど、他にも、いろんな習い事してみたいので、少し時間を空けてから・・・。

e0150494_10264790.jpg


和菓子教室のあとは、CAFE DECOにランチへ行き、そこからぷらぷらお買い物。なすちゃんは、ものすごく痩せている子なので、一緒に鏡に映っている自分を見ると、ものすごくポッチャリに見えます。といっても、けっこうホントに太ったので、少しダイエットしないといけないんですけど、いつも気持ちが続かないんです。でも、今日のなすちゃんと自分のスタイルのアンバランスさに、少しヤル気が出ました。なすちゃんとは、服の趣味も違うので、普段行かないショップに行ったりして楽しかった。でも、そこでも、ほとんどが、露出の多い服であったり、細めのパンツであったり・・・と、自分のスタイルを厳しく見直す機会がありまして(笑)和菓子を食べてる場合じゃないです。。。今年は11月に個展をする予定なんですけど、集中して作りたいので、他の展示の予定はあまり入れてなくて。だから、時間はわりとあるほう。余計にグータラしそうだけど、そこは自分を追い込んで、運動でもしようかな、という感じ。去年、たくさんたくさん活動して、すごい楽しかったんですけど、納得のいくものがどれだけ作れただろう?と振り返ったときに、想いの残る展示はなくて。時間も気持ちもいっぱいいっぱいだったはずなんだけど、終わってみれば、自分の中に残るのは疲労感だけ。それって虚しいな、と思って、100以外の気持ちなら、0と同じだな。だから、今年は、キャンドル以外のこともドンドンやって、またキャンドルに繋げていけるように気持ちを整理します。ガンバロー。
[PR]
by chetba | 2010-04-10 20:23 | sweets

珈琲と人

・・・という古民家カフェがあります。
古民家好きな私。気になっていたんだけれど、なかなか行く時間がなく。。。けれど今日やってこさ行って参りました!!久しぶりにヨーコちゃんと一緒に。庭の木がいい匂いさせてますー。
e0150494_13525967.jpg

                    まったりまったり。。。

e0150494_13564583.jpge0150494_13573062.jpg

                                                                        





こんな午後がいいー。美味しい珈琲と、美味しいチョコレートケーキで満腹。画像右の人形はね、あれが伝票の代わりなんですよ。可愛いー。でも、これがこけしとかだったら、さらにときめいてただろうなぁ。
[PR]
by chetba | 2010-03-20 20:49 | sweets

近所、ふらり。

e0150494_20372293.jpg


今日は近所の珈琲屋さんへ。ふらりと。美味しかった。
なんだかカフェとは違う雰囲気がまたいい。

頭の中、整理して仕事しよ。
いつまでも夢の中じゃ駄目だーーー。

いろいろ考えてて、旅行行って、少しすっきりしました。
無理にARTである必要なんて全くないんだなぁ、と。
デザインくらいがいい。その方が自分には合ってる。
気負わなくて作れるのがいい。

甘ったれかなー。
[PR]
by chetba | 2010-02-17 20:47 | sweets