CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

みつばちハッチ

e0150494_19232752.jpgハチとハチの巣
ちょっと前から、ずっと六角形ばかり気になっていて、
偶然か必然か、いろんなとこで出会うのです、六角形に。

そして、なんとなく、作ったこんな試作のろうそく。
水に浮く仕様にするため、
もう少し改良しなきゃ。
色もも少しパッとさせたいわね。
[PR]
# by chetba | 2011-02-09 19:23 | candle

秘密のカード

2日前に、ナズナちゃんからもらったお土産。

e0150494_18535370.jpg




かわいいお家の形のカードと、おそろいの色の可愛い鳥さんボタン。
私、鳥モチーフ好きなのです。

このカードを見て、「届けなくちゃ・・・」とわざわざ買って来てくれました。

このお家のカードの模様は、
今後の私の活動を知る人しかわからない模様なのです。ふふ。

あ。ちなみに結婚前も結婚後も、苗字に『木』が付くのです。
ウナキのキは『木』です。
それもあってか、木の絵や柄は大好きなのです。
木だけに限らず葉っぱとかも。


なんだか、やる気湧いてきましたー。
この色も、大好きな色なのですー。


嬉しいですー。

夢叶うまで、大事に飾っておきます。

どうもありがとう。
[PR]
# by chetba | 2011-02-08 14:53 | zakka

本日のごちそう

お友達には、10歳になる子供がいます。
自分と同級生で、良いママさんしてて、
すごいなぁ・・・といつも感心します。

そのお子ちゃまが、結構私のファンなものでして、
なぜか私のことを“ウナキ社長”と呼ぶ可愛い子です。
その子が、わざわざ、私のリクエストに応えて、
晩御飯を作ってくれました。

e0150494_18515765.jpg




普段、ボロボロな生活をしておりますので、
こーゆー晩御飯はホントに美味しいです。

MOEたん、ごちそさま・・・。
[PR]
# by chetba | 2011-02-07 22:51 | go out

プチポワン

本日、アート日和。

前住んでいたお家からは、ほど近いSPACE461さんへ。

久しぶりに。。。

前は毎週毎週行ってたんだけれども、
遠くなってしまって、なかなか行く機会がなく。

けど、今日は、ナズナちゃんのプチポワン展。
誰よりも早く行かなくては・・・。むふ。

e0150494_18502856.jpg


細かな刺繍に目がまう・・・。
花や蝶などの華麗な刺繍もあれば、
なんだかナズナちゃん要素がたくさん詰まった
可愛らしい刺繍のブローチなんかもたくさん。

タイトルも『旅の色』とか『夜の森』とか、
なんだかかわいいのがいっぱいあって、
“私、やっぱりこの人好きだ・・・”
と改めて熱烈に思いました。
[PR]
# by chetba | 2011-02-06 18:49 | art

生涯に1度の魔法

e0150494_2327022.jpg



昨日は雪の降る中、友人の結婚式でした。


ステンドグラスを背景に、幸せそうな2人は、
そこにいるすべての人を幸せにしたのでした。


おめでとう。末永くお幸せに。
[PR]
# by chetba | 2011-01-31 23:26 | go out

くまちゃん

e0150494_14415228.jpg

千田洋菓子店より試作品のくまちゃんクッキー。



可愛い。。。


けど、食べるのに勇気がいる(笑)
[PR]
# by chetba | 2011-01-29 14:42 | sweets

胸キュン

最近、料理をするのが少し楽しくなってきました。
朝からスーパーに行ったりすると、
“なんだか主婦してるわ”なんて思います。

今まではあまり興味のなかった料理の本も、
ちょこちょこ買うようになりました。

最近であった本2冊。

e0150494_14315438.jpg


時間があったのでぶらぶらしてると、
在庫処分で、古本でもないのに半額でした。

『こねなくても、パンができた!』と『ごきげん朝ごはん』。

内容、写真、紙質、すべてをクリアした本です。
可愛いし簡単そう。

なんだか毎日が楽しくなりそうな本です。
[PR]
# by chetba | 2011-01-27 14:32 | book

ハートがたくさん

e0150494_14253262.jpg


今日は、企業さんでのキャンドル教室の日。
こーゆーのも、だいぶ慣れてきました。

今日は、バレンタイン企画ということで、
いつものモザイクカップの上にちょこんとハートが乗っかった
可愛いアロマキャンドル。

いくつになっても、みんな乙女です。
香りや色に、とても敏感で、楽しそうに作ってくれました。

ハートがたくさん。
[PR]
# by chetba | 2011-01-26 14:25 | candle

久しぶりの料理教室

e0150494_14243170.jpg本日のメニュー
ラザニア
あさりと海老のサフランスープ
ひじきと根菜のさっぱりサラダ

久しぶりの料理教室。
「包丁の使い方が上手になったね」なんて言われると、
ちょっとやる気が出ちゃう(笑)

私、褒められて伸びる子。むふ。
[PR]
# by chetba | 2011-01-25 22:23 | cooking

CORK dish・y


今日はお友達と、料理教室の先生のお友達がしているカフェへ。
ステーキランチを注文。
これが、めちゃくちゃ美味しく、お腹いっぱいにもかかわらず、
食後のデザートまで食べてしまう。。。

カフェマジック・・・。


e0150494_1423886.jpg



ここ最近飲んだコーヒーの中では1番美味しかったので、
それもとても嬉しかった。

CORK disyu・y(コルクディッシュ)というお店です。
[PR]
# by chetba | 2011-01-23 21:22 | go out