CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日のおやつ

e0150494_194735.jpg

昨日、ヨーコちゃんからもらった、チョコチップクッキー。カクカク四角の形がカワユス♪ミルクティーと、まったり午後のひととき。幸せーーー。ヨーコちゃん、我が家にお嫁に来ないかしら?(笑)私も、少しは見習わないと。本出版させてもらって、よく取り上げていただいて、以前よりも、取材をしてもらう機会が増えたんですけども、その中で大半の記者の方に質問されます。紙面だけでなくラジオでも。
「実際にお菓子をよく作られるんですか?」
・・・。
・・・。
・・・。
「・・・。」ノンノン(゜д゜ ;)ノ。。。1番聞いたらダメだよねーーー。基本、家庭科という類のもは全くダメ人間。周囲からも「男の子だったら言う事なかったのにね・・・」と。えぇ、お料理・洋裁全滅です。わちき、カナヅチ持って、釘を打ってるほうが好き。工作や美術は好きなんです。いつも、そうお答えをしては、その数分後落ち込みます・・・。新しいおうちに引っ越したら、可愛い鍋買って、ピカピカオーブン買うんだ。ほいで、ヨーコちゃんみたいに、クッキーとか焼いて、お休みを過ごすんだ!!まぁ、無理でしょうけども、一応夢だけ・・・。なんか、キャンドルでお菓子みたいなの作ってたら、当然お菓子作りも得意だ、みたいな感じのイメージがあるらしく、いつもいつも、みなさんの期待を裏切るような発言をしてしまい、本当に申し訳なく思います。最近は、HPを通じて、いろんな方から、本のご意見等をいただけて、とても嬉しいです。顔の見えない、どんな方かも知らない人たちは、私にどんなイメージを持ってるんだろう?とか思うと、下手な発言は控えよう、とか思ったりもするのですけれども、私、べつに女のコらしいこと何1つできませんし、大雑把で、イタズラ好きのワガママ末っ子タイプで、気分屋で、ひたすら妄想の世界で生きている人間ですが、これくらいの方が、人と違った人生歩めて楽しいんだろうな、と思うと、自分に生まれてみてよかったのかな、と思います。ステキなイメージを持っていただいていた方には謝ります。こんな私ですが、みなさん仲良くしてやってください。
[PR]
by chetba | 2009-06-11 20:02 | sweets
<< お知らせ ろんでんカフェと、お買い物と、... >>