人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アートクラフト2009

さて、緊張のアートクラフト1日目です!!

アートクラフト2009_e0150494_19581432.jpg今日は、運良く台風も去った後の青空いっぱい、天気のいい日でした。ただ山なので、風が強く、タープが何度も飛ばされ、そのたびお隣の作家さんたちが助けてくださって・・・。ぜんぜん面識がない人たちなのに、なんて親切なんだろう!!と、本当に感動しました。気さくで、素敵な作家さんたちばかりです。なんだか、イベント苦手な私なのに、ほっこり優しい気持ちになりました。幸せです♪

アートクラフト2009_e0150494_19552710.jpgキャンドル教室は、小さなアロマモザイクキャンドルを。手軽に作れるので、こういったイベントには打って付けの教室です。といっても、個性出ますよねー。派手派手な色合いの人もいれば、きっちりきっちり層にしていく人もいて。たったこれだけのことだけど、性格・センス出ます。面白い。


私もブラブラ出かけて、コーヒー飲んだり、木のピアス買ったり、あと堀田さんにハンコ注文したり。あと手作りクッキーも食べたし。アートにまったく興味のないうちの旦那さんも、なぜか堀田さんのワークショップに参加してましたし、かなり楽しめるイベントだなぁ、と。今後、イベント参加はする予定はなく、来週のブルーデイジーで、おそらく最後になるのではないかな?と思います。来年からは少し、1つ1つにもっと時間をかけて、濃厚な展示や作品制作をしていきたいと思っていて、こういったイベントに参加できることも、今後はなかなか難しいような気がします。楽しいし、こういう場では、たくさんの作家さんに会えるのでとても勉強になるのですが、隣を見ても、その隣を見ても、とてもすばらしい作品を作っておられる方ばかりで、自分のレベルを上げないと・・・と。活動の場を増やすということよりも、作品を作れる時間が今は欲しいです。

明日も1日楽しみます~♪
by chetba | 2009-10-10 20:21 | art
<< アートクラフト2009、2日目 お花のルームシューズ >>