人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後のお教室

今日は、ブログ2回に分けますーーー。写真いっぱいですので。。。

で、本題の1本目。
今日は、今年最後のお仕事。ライフスタイルさんでのキャンドル教室でした。本日は、美女8人の集い・・・。あ、私も入れて9人でした(笑)さて、それはさておき・・・可愛いのがたくさんできましたー。

今年最後のお教室_e0150494_1956120.jpg今年最後のお教室_e0150494_195614100.jpgどうですかー?この可愛い水玉のツリーたち。ね?素敵でしょ???クリスマスにぴったりでしょ??8人分のツリーと・・・そして、星型にくり抜いたロウ以外の余ったロウで、ほかにもフローティングキャンドルや、せっかくなので、エコをテーマに『おうちでも作れる簡単キャンドル、瓶詰め編』もしちゃいましたー。緑のツリーを作られた方が多かったですけど、みんな染料の加減で、色の濃さが違うし、中に入れたドットも色が違うので、個人それぞれの個性が出たツリーになりました。真っ赤なツリーや、薄い黄色のツリーも。めっちゃ可愛かったですねー。お茶もゆったりできたようで、時間配分もいい感じに終了しました。楽しんでいただけたようでよかったですー。私も楽しかったですー。寒い中、皆さんありがとうございましたー。本を持ってきてくださった方もおられて嬉しかったです。サインの字、汚くてごめんなさいー。。。毎回、準備は大変ですが、完成したキャンドルを嬉しそうに持って帰ってくださるお客さんたちを見たら、やっぱり教室はいいなぁー、と思いますねー。がんばって来年は、いろんな所で教室できたらいいです。教室のアイテムを考えるのも楽しいので。大変ですけどね。。。今年最後のお教室_e0150494_1957237.jpg今年最後のお教室_e0150494_1957112.jpg









それにしても、ライフスタイルのお客さんは、おしゃれさんが多いです。ベレー帽率高し。。。店員さんがかぶってた緑のベレーも可愛かったな。今日の私も、ベレー風のニット帽でした。それにキルティングのベストに、ニットの巻きスカート+デニム+トリッペン。やっぱり、そんな感じの格好が好きです。大人の女性に憧れますが、無理です。そして、余談ですが、今日、尾道に向かう途中、対向車が、中央分離帯を越えて、逆送をしてきて、危うく大惨事になるところでした。本人は、悪気はなく、ただ単に運転ミスだとは思いますが、年末、何かとイソイソしてます。気を付けましょう。
by chetba | 2009-12-20 20:08 | candle
<< 教室が終わって・・・ クリスマスキャンドル教室 >>