人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着物三昧

風邪が長いこと治りません。。。

そんな中、久々におばぁちゃん家に泊まりに行きました。まぁ、いろいろ用事はあるつもりだったんですけど、1番はタンスの中の着物を拝見しに・・・。いやぁ、驚きの数でしてー、全部見ることはできず、半分くらい物色して帰りました。うちは、もともと武家の家柄でして、本家の血筋になるおばぁちゃんは、それはお嬢様だったわけです。けっこうな数の着物を、戦後は生活のために、お米と代えることになったようですが、まぁ、それでも、けっこうな数あるのです。テンション上がりきりで、興奮して夜もあまり眠れませんでした。アンティークと呼ばれるほど、古いものはありそうにありませんでしたが、それでも、けっこうな品です。大島も拝見しましたが、かもめ?が飛んでいる面白い柄で、素敵でしたー。で、着物も帯も、少し?の予定がけっこうな本数いただきました。可愛いー。お母さんの訪問着もー。まだ、他にももらえる着物はあったんですけど、もう少し着物の勉強をきちんとして、きちんと綺麗に着れるようになって、それからまたもらいに行こうかな、と思います。

着物三昧_e0150494_20202482.jpg

by chetba | 2010-05-11 20:52 | kimono
<< 芍薬 西海岸ドライブデート >>