人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芍薬

芍薬_e0150494_14245352.jpgちょっと前から、庭にいろんな草花が咲いております。知識のない私には、蕾をつけるまで、何が草で、どれが花か分かりません。先日、おうちにヨーコちゃんとイッシーが遊びに来てくれたときに、イッシーが「これ芍薬じゃない?」って言っていた草がございました。見事、大当たりでした。蕾をつけ、その甘い蜜の香りに蟻が行列を作ってやって来るじゃありませんか。なにやら、百合もあるようです。芍薬も百合も好き。すずらんも好きだけど、増えすぎて、庭の隅のほうが、すずらん畑になってます・・・。あぁ、春は楽しい。というか、この庭楽しい。自分で植えたわけじゃないので、知らないうちに知らないところから、いろんな花がニョキニョキ生えてくるのです。毎日、いろんな発見。玄関の花瓶ちゃんにも、花が絶えず活けられるので嬉しいかぎり。可愛いピンクの芍薬。もうすぐイチゴも熟れる予定。グミの実も、青いのが、木のあちらこちらになっていました。楽しみです。
by chetba | 2010-05-12 22:17 | flower
<< “甘い”をいっぱい 着物三昧 >>