人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっちゃな喜び

私、やっぱリこーゆーのが好きだ。

ちっちゃな喜び_e0150494_1621578.jpg


私のちっちゃな手のひらにですら、ちょこんとのっかるくらいの、ちっちゃなキャンドル。こんなのが好き。灯したら、あっという間に終わっちゃうけど、それでいい。そーゆーのがちっちゃな幸せなんだぁ。プチ贅沢。花とおんなじ感覚。そんな感じでキャンドル買ってもらえれば、それが1番嬉しいな。花って枯れちゃうけど、でも花屋さんで、花買うとね、家に着くまでの間、ものすごく心が満たされてるの。で、家に帰って、花瓶に活けて、数日それを眺めて、で、枯れちゃうんだけど、すごい贅沢な気分になるんだよね(笑)これ、友達のプレゼント用に作ったんだけど、“売る”より楽しく作れるし、ちっちゃなキャンドルをプレゼントして喜んでもらえたら、それが1番自分も嬉しいからねー。“ひとときHAPPYであれ”って、前はすごい連呼してたけど、最近、メッセージにつけなくなったなぁ。私、商売には向いてないわ(笑)窮屈なモノづくりしかできないなら、作家じゃなかくていいかな。
by chetba | 2010-05-23 16:20 | candle
<< 今日は、盛りだくさん。 着物道楽、薔薇づくし。 >>