人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“キレイ”を集める

この前の日曜日、プリザの教室に行って思ったこと。“キレイ”に毎日触れてる人は、やっぱり綺麗!!私の周りのお花に携わる仕事をしてる人は、みんな綺麗。この前の先生だって10歳は若く見えるの、ホントに。“キレイ”や“ステキ”に触れることって、日常でとっても大事だなぁ、と思う。とくに私、影響を受けやすい体質で、音楽や映画から与えられる感情や作品も少なくない。加工された“美しさ”じゃなく、自然な“美しい”に毎日触れられてたら、きっと心も豊かになって、それに比例して、外見にも現れてくるんだろうな、と思うのです。エステとかメイクとか、それも十分ステキな要素だとは思うのだけど、そうじゃなくて。ほいで、今日は、さきほどまで、太極拳のDVD見て、ちょっと真似事してました(笑)難しい・・・。なんと今日は、パラフィン切らしてしまって、キャンドル作らないといけないのに、作れないのですよ。明日には届くはずです。。。久々に発注ミスった。というか、頭の中ポケーっとしてたわりには、結構な勢いで作ってましたからねー。だから、今日は、とことん調べものしたり、運動しようかな、って。ビスチャに足押さえてもらって腹筋したり(笑)ビーちゃん、ちゃんとつま先の上に座ってくれるんです。役に立つ犬です(笑)音楽もたくさん聴いて、そんなにたくさんは見れなかったけど、久々に空や虹の写真集広げてみたり。キャンドルの製作にも役立つよう、たくさんキレイなものを集めて、心を美しくしたいものです。

“キレイ”を集める_e0150494_21283447.jpg
昨日染めた芯。
いつもよりも染料少なめで、漬けた時間も短め。
好きな色。
可愛いマカロンカラー。
春っぽいけど、残念ながら冬に使います(笑)
そんな冬の展示も可愛らしくないですか?
by chetba | 2010-06-29 21:34 | candle
<< やんわり 夢と現実 >>