人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

展示の搬入と打ち合わせ

本日、13時より、櫻やさんでの『ナツノトモ展』の搬入でした。去年の10人の作家さんの中から候補者だけで参加。6人が集まりました。型染めの松井さん。手描き染めのMIYOKOさん。染花の津國さん。シルバーアクセサリーのチマさん。ガラスのオカベさん。そしてキャンドルの私。みんなそれぞれ、ジャンルが違うけれども、こうやって集う。どことなく同じような匂いを漂わせながら・・・。みんなの作品や、展示の様子を横目に、自分も展示を進めていく。うん、やっぱり、この人たち大好きだ。一緒にやってて、ワクワクする、とても。落ち着く家族のような感覚と、年齢は全然違うのに古くからの友人のような感覚と、なんだか不思議な感覚になる。家にいるときよりも、ここのほうが落ち着く。作家気取りするつもりはないけど、この空気感はやっぱり好きだ。めっちゃいい展示になります。来年も再来年もこうやって、同じように展示を続けていけたらいいなぁ、としみじみ思う。

展示の搬入と打ち合わせ_e0150494_2120266.jpg


その後、チマさんと急いで、くわみつさんへ。11月の展示の打ち合わせです。手芸・ステンドグラスの作家、ナズナグラスさんもご一緒に。展示の場を見て、展示用の什器を確認。いろんな案を出し合って、頭の中で発展していく。9月にも、3人で中間報告をするために集まる予定。いい感じに進んでいくと思う。ある程度仕上がっていたキャンドルに、さらにプラスしてキャンドルを作ることになり、今晩から製作開始。いいコラボになります。
by chetba | 2010-08-11 21:27 | candle
<< 展示のお知らせ 料理教室・基礎コース⑤ >>