人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かごとお花

今日は、かおりちゃんに髪を切ってもらう日でした。伸ばそうと頑張ってたんだけど、なんか変な形になってきちゃって、とりあえず切ろうかな・・・と。肩くらいまで切ってもらって、前髪もパツンっとしてもらいました。自分ではどうにもならなかったくせっ毛を、かおりちゃん魔法の手でステキパーマに変えてくれたのでした。さて、私は明日から同じようなスタイリングができるのでしょうか?頑張らなくちゃ!!

そして、倉敷のカオリやんのお店を出て、問屋町へ。ランチして、ふらふらして、アイスクリーム食べたり、雑貨屋さん覗いたり。フレックスギャラリーの車の数に驚きながらも、店内をゆっくり散策。野田琺瑯のたらいを探してたんですけど、残念ながら、取り扱っていたのは鍋とポットのみ。でも、ミルクパン欲しかったなぁ。ルクルーゼもいいなぁ、と思うんだけど、重い・・・。ジャムや紅茶作る用のミルクパンが欲しいー。また、いつか買おう。フレックスギャラリーで見た和紙のランプが、床の間にカッコイイなぁ、なんて思ってしまったので、いつかそれも買うことにしよう。来年は、お仕事落ち着いたら、家のインテリアやお庭のことをもっとちゃんとしたいな、と思っているので。

そして、フレックスギャラリーから、カフェZへ。せっかく近くまで来たので、行かないわけにはいかないでしょ。現在、シルバーアクセサリーの方の展示をされてます。入って1番最初に会った、お花のピアスが可愛かった。お値段も7,8千円と、シルバーにしてはお手ごろ価格だったです。でも、公約があるので、もちろん買い物しません!!あー・・・、解き放たれたときが恐ろしい・・・。本日の収穫は、naraさんで買ったホワイトペッパーベリー。前に買ったユーカリのドライと一緒にORIJINさんのフラワーベースに合わせようと思って。。。naraさんかごとお花_e0150494_9471333.jpgとこのお花は可愛いの。んな好き。ドライもたくさん置いてあって選ぶのがワクワクする。いつかnaraさんの教室に参加してみたいなぁ、なんて思うのですが、いつもすぐ満席になっちゃう。。。ちゅん。そしてファブリック451さんでもお買い物。アリムナさんのジャムとかご。かごはパン教室から、作ったパンを盛って帰る用に探していて、ちょうどいい大きさの可愛いのがありましたの。パン入れてるとき以外は、キッチンでクロス入れとしても使えそう。ステキ。
by chetba | 2010-09-12 22:26 | zakka
<< 夏の終わり いちごちゃん >>