人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室基礎コース⑤

パン教室基礎コース⑤_e0150494_6222363.jpg 


  
本日のパン


カプチーノパン




インスタントコーヒーを入れて、少し苦めな大人な味です。作ってる最中の香りも良し。パンをこねる手つきやタイミングも、だいぶ掴めてきて、先生とおしゃべりしてるうちに、あっという間に発酵まで終わってしまい、いつの間にか焼けてます(笑)おうちでも作る時間を作らないと!!時間を作るところから始めます。先生と『屋号』や『ブランド名』、『お店の名前』について、今日はいろいろと話をしました。先生の教室はS@LT(ソルト)っていうんですけど、“A”の部分を“@”に変えてみたりと、いろいろ教室を開く前に悩んだそうです。モノにはたくさん名前があって、個性というのが、それ単体だけで表現できるような、そんな屋号が良いな、と思ったり・・・。あー・・・、今月はなんだか忙しくなりそう・・・というか、すでに予定がたくさんの上に、さらにどどーーんと、予定が入ったので、風邪引かないように気を付けなくちゃ。何しろ朝晩寒いですから。気温差が1番体に悪いよね。
by chetba | 2010-10-22 22:21 | cooking
<< せとうち国際芸術祭・男木島、女... ワーーーーープ!! >>