人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室~中級コース②~

本日、世にも楽しいパン教室の日。

パン教室~中級コース②~_e0150494_14235358.jpg  



   ~本日のパン~

    モカクリーム



んん~っ。楽しい。今回のこのパンは、生地にコンデンスミルクを入れるため、いつもよりかなりベチャベチャな生地になるので、どちらかというとダマになりやすいそう。捏ねムラができるらしく、ドキドキ捏ねてたら、意外とあっさり発酵まで進む。感覚?でけっこうイケる私(笑)先生に褒められ、少々天狗になる(笑)コーヒークリームも、一生懸命泡だて器で作るわけですけど、ムラなくいい感じの仕上がりに。キレイな滑らかさです。成形の仕方は、抹茶マロンと同じ感じ。復習になって良い。ふむ。作り終わった後は、先生と“六甲山からの夜景”という紅茶を入れていただいて飲む。教室の窓から見えるのは、ラーメン屋さんのピカピカ看板なのだけど、「やだぁー、キレイな夜景~」なんて言いつつ、毎度の事ながら、かなりフザけながら。あー、楽しい。先生に毎日会いたい(笑)熱烈なラブコールです(笑)でも、来週からは展示が始まるので、先生には2週間会えません。。。ちゅーーー・・・ん。モカクリームの上機嫌なまでのふわふわさと真逆な私の心。。。展示頑張って、はよ先生に会いに行こ。
by chetba | 2010-11-09 21:21 | cooking
<< 彩り鮮やか和菓子キャンドル バッサリ・・・ >>