人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未来に繋げる今

テレビ番組が・・・普通に戻ってきました。
お笑いもしてますし、震災以外のニュースも流れています。
別に全く悪い事じゃないのですが、
でも、たぶん・・・こうやって風化していくのだと思います。

いろんな作家さんのブログを見て、
自分と同じ気持ちでいる方がたくさんおられることに、
泣けてきました。

“日々を今までの日常と同じように過ごしながら
何か自分にできることを探していく”

落ち込んでいても何も始まらないのです。
実際に被害に遭っていない私たちが落ち込むことが、
そもそも被災者の方々にとって失礼な話なのだと思うのです。

だから、私は今まで通り、今まで以上に
展示とイベントを立ち上げる覚悟でおります。
1円でも多くの募金を集めて、1日でも早い復興を・・・。

失ったものは大きく、その傷痕は癒えることがないのかもしれません。
でも、こんな時だからこそ、人は笑顔でいる必要があるのではないでしょうか?

作家さんの中にも、展示を中止した方や控えている方がおられます。
その気持ちも分かります。
でも、私は、今回の震災に限らず、
今を懸命に生きている子供や、
これから生まれてくる子供たち、
そして、いつか生まれてくるであろう自分の子供に、
明るく平穏な未来を残してやりたいです。
by chetba | 2011-03-17 19:32 | other
<< POWER OF ART 今思うこと >>