人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気が出るコトバ

大阪の友人、ななちゃんに悩みを話した。というか、手紙に書いて贈った。悩みを人に打ち明けるようなことは滅多にしない。人に話す時点で、答えが出ていることがほとんどだから。でも、どうしようもなくしんどくなったら、ななちゃんに頼ってしまします。たぶんお互い同じような感じ。数少ない幼なじみなので。良いも悪いも、好きも嫌いも知っていて、この歳になってもケンカしながら、それでも一緒にいれるという人は本当に少ない。そんなななちゃんから手紙が届きました。日々、頑張っている人は、心の中身が違うなぁ、と考えさせられ、勇気づけられる内容でした。少し涙も出そうでした。その手紙と同封されていたのが、この『元気の出るコトバ』という本でした。おかげさまで、元気もらえました。今日、ノベルティ用にマカロンを50個注文いただきました。パワー全開で50個作って、個展のフライヤー用のキャンドルを製作しました。そのあと、ココアとビスチャの予防注射に行き、スムーズに作業が進みました。これから、ちょこっとまったりして、また作業です。頑張ろう!!
元気が出るコトバ_e0150494_17534073.jpg

by chetba | 2008-11-20 18:07 | book
<< クリスマスカラー 戦いの時 >>