人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHETBA


ひるさがりろうそく店になる前のおはなし。
by chetba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコクロワッサン

チョコクロワッサン_e0150494_1494642.jpg疲れていると甘いものがほしくなります。とくに冬になると、チョコを食べる量が増えます。画像は、先日ご近所のお父さんからいただいた、サンマルクのチョコクロワッサン。美味しかったぁ♪♪ぢつは、金曜日の夜、不運にも事故に合い、家族みんな鞭打ち状態で、あざだらけだし、祖母にいたっては、入院・手術が必要な事態になり、かなり落ち込んでいたのです。。。私は幸い、キャンドルを作るための両手も無事だったし、顔に傷もない。ただ、左右の足に痛みと痺れを感じるくらい。なので、キャンドルのお仕事には支障もなく、本当によかったのですが、祖母のお見舞いに行くたび、切なくなります。命に別状はないようなので、安心しましたが、術後もしばらくは安静とリハビリでしんどそうです。。。なので、いいタイミングでもらったクロワッサンが美味しくて、少し元気になりました。落ち込んでいても仕方がないので、手だけは動いていますが、祖母が無事退院するまでは、まだ本調子にはなれません。まぁ、なるようにしかなりません。目の前のことを精一杯やって、祖母の喜ぶ顔が見れたらそれでいいです。理由あって、連日連夜、お菓子のキャンドルばかり作っていますが、なんだか新しい挑戦を久々にしていて、ものすごく楽しいです。きっかけがなければ、きっと作らなかっただろうキャンドルもたくさんあるし、あえて、どうやって作ろう?なんて頭を悩ますこともなかったと思います。コンテストの前のような・・・そんな感じで、適度なプレッシャーと、ドキドキを味わっております。
by chetba | 2008-12-02 14:22 | sweets
<< ドーナツのキャンドル 1日経って・・・。 >>